中小企業にはSOHOCRM

中小企業でも自社専用CRMシステムを導入できる!!

中小企業ではまだまだ導入の進んでいないCRMですが、実は中小企業だからこそCRMの導入が効果的です。

弊社では、低価格で自社クラウドCRMを実現する。SOHOCRMサービスを提供しております。

本サービスは、オープンソースの活用で(例.Centos.vtigercrm.asteriskなど)で低価格で高機能を実現しながら、

独自開発プログラムにより中小企業の業務をしっかりとバックアップできるCRMとなっております。

お問い合わせいただければ、ヒアリングを行いどのようなメリットを得ることができるのかしっかりご提案致します。この機会にぜひCRM導入をご検討ください!

SOHOCRMが中小企業の業務フローを改革

EXCEL管理もいいけど・・整理が大変

中小企業では、商談の内容やお客様との履歴、はたまた請求書など全てExcelで管理しているという会社さんも多いと思います。そんな方は絶対経験あると思うのですが、同じ内容のデータを複数のExcelファイルで管理してて、どのファイルが最新なのかわからなかくなったり、あちこちに情報が分かれてしまっていて共有するのに時間がかかったりと、きちんと情報共有・整理ができていないことが多くあると思います。
 いざ会議などで使用する資料を作成する際も、まずパソコンに保存しているデータを探してどれが最新版か確認してから作業に取り掛かっていたりと、とても手間がかかり効率が悪い状況を体験しているのではないでしょうか?

全てを一元管理できるCRMの導入で解決!

CRMでは、顧客管理・見積・請求書・対応履歴・案件管理・スケジュール・ナレッジベース他多数の業務を一つのソフトで行うことができます。又既存のEXCELファイルを顧客と関連付けて保存することも可能です。

買取型のCRMで、ユーザー人数に関係なく利用可能

CRMの導入を検討した方に伺うと、

  • アカウントごとにライセンスがかかる。
  • 月々の費用が使用期間永遠にかかる。
  • サービス企業が営業を停止した場合にデーターが利用継続できない

こういった懸念事項をお聞きします。事実サービスが停止するとそれまでに蓄積したデータが利用できなくなり、最悪事業の存続にもかかわる事態となります。

当社が提供するSOHOCRMは上記のような懸念を払しょくする買取型のサービスとして提供します。

システムをクラウド上に設置する場合、条件を満たせば、お客様が選定・契約したクラウド環境に導入することができます。また、サーバーに導入することも可能です。

お客様の大切なデーターは、何ら制限を受けることなく自由にお使い頂くことができるのが特徴となります。

主な機能説明

SOHOCRMの代表的な機能に関して説明いたします。
(画像クリックで拡大できます)

顧客管理機能

顧客管理機能によりお客様の情報を一元管理できます。法人の場合は、担当者を別々に作成して管理することも可能です。管理項目を自由に作成できますので、利用者の環境にあった管理を行うことができます。データのCSV出力も可能です。

見積・請求書作成

見積・請求書を作成し保存することができます。
作成した見積にはステータスをつけ管理することもできますし、見積を請求書に転用して作成することも可能です。

発注書作成・在庫・仕入管理

商品登録・納品業者登録・発注、仕入の管理ができます。もちろん在庫管理を行うことも可能です。

見積・請求書PDF作成印刷

作成した見積・請求書をPDFとして作成し印刷することができます。
PDFファイルなので、そのままメールで送ることも簡単です
又、見積書のフォーマットを複数作成し、状況に合わせて利用することや、バーコード、QRコードを管理用に生成することもできます。

商談管理機能

顧客に対して、いつどのような商談を行ったのか管理することもできます。商談にもステータスをつけ見込み案件を管理することが可能です。また目標を設定したプロジェクト管理機能もございます。

ナレッジベースの構築

社内向けに、ナレッジベースを構築しませんか、よくある質問やドキュメントを作成管理、そして検索することができます。

 

強力なカレンダー機能

見積や請求書だけにとどまらず、予定の管理もできます。グーグルカレンダーとの連携も行うことができます。

その他にもたくさんの機能がございます

CTI連携機能、ユーザー権限制御管理、集計機能、在庫管理、売上などのCSVエクスポート、ホームページ問い合わせ自動取り込み機能、帳票作成機能(レイアウト設計)、メール機能、軽減税率対応

自社クラウド・独自のサーバ-への設置もOK

クラウドCRMを検討するうえで重要な説明

CRMは企業経営に重要な役割を果たすソフトウェアです。クラウドサービスでCRMを提供している事業者が万が一サービスを停止した場合どうなるでしょうか?

弊社では、AWSや、AZUREなどにお客様独自のクラウド環境を整備してシステムを利用することができます。又クラウドを希望しない場合には、サーバー機への導入も行うことができます。

お好きなクラウドサービスで利用可能

例えば、AWSプラットフォームにCRMシステムを構築すれば、自動バックアップや、コストはかかりますが2重化するといった信頼性を獲得することが簡単にできます。自社クラウドならではの大きなメリットを享受できるのも当社の特徴です。

CTI連携に対応

テレワーク環境構築に大きな効果を上げるCTI

クラウドCRMを用意することで基幹業務をテレワークで行うことはご理解いただけたと思いますが。当社では、テレワーク環境の相談を多数受けてきた中で、会社にかかったてきた電話をテレワーク中に把握したいという要望を多くいただきました。CTIソフトウェアと組み合わせることでクラウドCRMに着信表示を行うことができます。

大変便利な機能ですのでCTIの導入を合わせてご検討ください。

CTIソフト-ACTISとの連携に対応

ACTIS(アクティス)は、標準でひかり電話オフィスタイプに対応するビジネス用CTIです。

詳しくはメーカー(i.s.t.株式会社)HPをご覧ください。

動作環境

推奨環境

LINUX(CentOS7系)、メモリ2GB以上 保存空き容量100GB
AWS、AZURE、Google Cloud Platform,サクラインターネットVPS等のクラウド環境

利用には、ひかり回線などの高速インターネットを推奨

クライアント端末は、Windows10を推奨

商品に関するお問い合わせ

よくある質問

Q.カスタマイズ対応してますか?

A.基幹部分はパッケージとして発売してます。パッケージでもかなり自由度が高いのですが、お客様のご要望にお応えできるかは詳細をご連絡ください。また、パッケージを補完する形で追加機能の開発を行うことは可能です。

Q.サブスクリプション契約はありますか

A.弊社ではサブスクリプションでの契約は行っておりません。

Q.作成したデータは自由に利用できますか?

A.はい自由にご利用できます。CSVでの出力機能もございます。
Q.導入価格はいくらかかりますか?
A.基本システムの価格は、定価1,200,000(税抜)となります。その他の費用として、サーバー自体が構成されていない場合のサーバー構築費用、お客様情報の設定や業務フローの構築を行う初期導入設定費用、利用についてのトレーニング費用、CTI連携費用などがかかります。

Q.保守サービスはありますか?

導入後1年については保守を含みます。次年度以降有償となります

Q.見積が欲しいのですが?

CRMシステムの性質上、ヒアリング後のご提案とさせていただいております。

 

 

お問い合わせ先

電話018-827-7120 担当 相馬

もしくはフォームにてお問い合わせ下さい